カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

カテゴリー

月別アーカイブ

マスジギングを

228.jpg

 

昨日(25日)重茂の根滝定置網で、大目鮭(時鮭)600匹

 

ママス180匹獲れて大漁祝

 

宮古にもマスの便りですね。

 

釣りガールも、マスのジグを買いましたよ〜〜揺れるハート揺れるハート

 

GWは、船釣りマスジギングをする予定です。

 

釣れるかなぁ・・・・汗

 

 


宮古市魚市場拡張工事完成し



宮古港内、晴れ。気温19度と暑いです。

予報では22度まで上がるようです。

今日は、南風強くて戻ってきました。



宮古市魚市場も拡張工事完成しましたよ。

市場が長く大きくなりましたが、あとは外来船が入るかどうかが課題です。



桜の花も散ってきました。

あと数日で終わりそうです。

さてと、オカ仕事の続きです。

明日は東北南部を寒冷前線が通過するので雨降りです。

魚市場も特別休業日、漁もないので浜休みです。


鳥回りとイサダの反応が



宮古に帰ってきました。

今日は、大船渡方面のイサダ船団が北上してきました。

南からどんどん船が北上してきて、

音部沖から田老沖まで、多くのイサダ船団が操業し珍しかったです。

鳥回りと反応もかなりでしたよ。

海水面から水深60m付近に、イサダの反応がありました。

イワシの反応もけっこうなものでした。

あんな鳥回りと船数見たのは初めてかな。

ビックリしました。水温もかなり下がりましたよ。冷たすぎです。

さてと、魚市場に水揚げして休みます。

| 1/42PAGES | >>