カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

カテゴリー

月別アーカイブ

バイクショップへ



盛岡暖かいです。

ショップに着きました。家から102km。

ステータコイルとロータ交換です。

作業にはおおよそ2時間〜2時間30分かかるようなので、

店内とそこら近辺の店をぷらからしてみます。

バイク日和で



今日は盛岡です。

道の駅やまびこ館に寄ってコーヒー飲み。

天気良くてバイク日和です。

トコトコと風景を見ながら向かいます。

買い物も頼まれたので、お店に寄ります。

リアボックスに入るかな(・_・?)


リコールで



明日は、宮古市魚市場が特別休業日です。

サンマシーズンまで、月に数回 水曜日が休みになります。

明日は、浜休みで盛岡へ。

V ストローム650、昨年末にリコールがありまして、


ステータコイル耐熱性が不足でコイルが高温になると


コイル線被膜が損傷しコイルの一部が短絡。

発電量が少くなりそのまま使用すると、


バッテリーが充電不足となりエンジンが停止し

 

再始動できなくなることをメーカーがようやっと対策しました。

 

走行中に突然エンジン停止となった方もいるそうで・・・・

全国のV ストオーナーが2年前から騒いでいましたので、

ようやっとです。

18000kmくらいで発症するようなので、

(レッカーされるオーナー多数)

その前にステータコイルとロータも交換です。

水曜日の休みに合わせて、1ヶ月前から予約入れ朝イチから作業です。

天気もいいようなので、盛岡まで久しぶりの走りです。


バイク乗って



オカ仕事も終わり家に帰ってきました。

時間も空いたので、バイク出してエンジンかけてGO!

田老方面に向かうと、ライダーが多かったです。

みんな同じなんだなと思いました。

姉ヶ崎キャンプ場に寄りました。

 

230.jpg



GW は、予約いっぱいとのことでした。

キャンプする予定でしたが、

県内どのキャンプ場も予約いっぱいだったので、

今年のGW は諦めます。残念・・・・・

キャンプできないので、船釣りと温泉入りに行こうかなと思っています。


子供と釣り三昧しようかな。


プチツーリングへ



本日、出漁しましたが風吹き荒れて返り討ちで戻ってきました。

朝飯を食べてからオカ仕事を。

網作りをしているとK さんがプレハブへ。

バイク見ていると、N さんが通りかかりプレハブへ。

カメラ見てコンパクトでいいなぁ・・・・

しばしプレハブで雑談を。ありがとうございました。

その後、オカ仕事も終わり飯を食べてからK さんとプチツーリングへ。








道の駅たろうへ。

田老に来るのは久しぶりです。

風が少し強くて寒かったですが楽しかったです。

ツーリングして感じたことは、インカムは必須だなと強く感じました。

今週末から暖かくなります。

宮古のバイク乗りの皆さん、時間が合いましたらばプチツーリングしましょう!

楽しみにしております。お会いしましたらば、よろしくです!

バイク冬眠から



ライダーの皆さん、暖かくなってきました。

そろそろですね。オプティメート4で充電メンテナンス中。


冬眠から目覚めさせます。




| 1/1PAGES |