カレンダー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

カテゴリー

月別アーカイブ

どんなときもWi-Fi契約し

857.jpg

 

どんなときもWi-Fi届きました。いえ、届いて使ってました・・・

 

今まで使用していたWimax 2+ の電波エリア範囲がエリア内でも

 

ネット接続できませんになったり、建物内では圏外で使えなかったり

 

圏外でもないのに繋がらないこと多々。

 

色々と不満もでてきまして、こちらの方に乗り換えました。

 

858.jpg

 

箱はこんな感じです。開けてみると

 

 

859.jpg

 

こんな感じです。

 

 

860.jpg

 

色は、ゴールドにしました。

 

ストラップとUSB充電コード、説明書が入ってます。

 

861.jpg

 

Wimax2+より大きいです。

 

862.jpg

 

使っているスマホよりは小さいです。

 

さて、このどんなときもWi-Fiですが三大キャリアのLTE回線を利用します。

 

ドコモ・au・ソフトバンクの回線をクラウドサーバーが

 

探してこれがいいよと最適な回線を引っ張ってきて繋がります。

 

速度的にはWimaxよりは遅いかな。特にアップロードは1Mbps〜9Mbps。

 

場所によってダウンロードは 15Mbps〜35Mbpsくらい。

 

深夜、家で53Mbpsってのもありました。

 

はい、使う分には大丈夫です。

 

そして、なんといっても繋がりやすさです!

 

Wimaxのエリアなんて嘘っぱちでつながりませんが

 

このどんなときもWi-Fiは、山でも海でもとにかく繋がる!です。

 

これにはびっくりしましたよ。

 

地方・田舎で使うのならば、このWi-Fiが最適です。

 

繋がるエリア満足度は、かなり高いです。

 

というか、これが一番じゃないのかなと思います。

 

そして、電池持ちがいいです。12時間くらい持ちます。

 

回線ですが、ソフトバンク回線を利用しているのが多いです。

 

というか、ドコモやauのLTE回線になったことが今のとこ無いです。

 

ソフトバンク専用回線みたいな感じです。

 

遥か沖合でも、どんなときWi-Fi繋がるのにはびっくりしました。

 

ソフトバンク回線が届く範囲ならば使えますよ。

 

完全無制限なので容量気にせず動画も見放題です。

 

動画視聴、速度的に不満はないです。

 

とにかく、山でも海でも繋がる! これが一番です!

 

さて、メリットばかりですがデメリットもあります。

 

それは、レンタルということ。故障すれば、18000円払います。

 

電池消耗して交換でも18000円で中古の古いのが届きます。

 

そして、なんといっても2年契約、そして返却しないと。

(解約返却してまた新規契約すると3年以降よりは料金安くそして新機種が届く)

 

この2年返却ですが、原状回復の状態で返却しないと18000円機器損害金です。

 

 

箱・説明書・ストラップ・USBコード、届いた状態のまま返品です。

 

箱捨てちゃった・裂けて破れて潰れちゃった・無くしちゃった

 

説明書切れちゃった・ぐちゃぐちゃになっちゃった、無くしちゃった

 

ストラップ切れたり・無くしちゃったりだと

 

おそらく18000円罰金支払いになるんじゃないかと思われ・・・・・

 

誰もまだ2年使用したというのは無いので、2年後にこの問題がでてきそう・・・

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック