カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

カテゴリー

月別アーカイブ

肩痛と手首手術は

今日は雨降りだった宮古です。

 

本日も海が時化て休漁です。

 

沿岸沿いはいいんですけど、沖合だと世界が違います。

 

5日連続休漁状態です。

 

明日は、日曜日ですが海も回復してくるので漁に出ます。

 

餌を交換して明後日上げてみて毛ガニの状況を見るところです。

 

さて、先々週から肩が痛く27日に漁をしている時に、

 

ケダを引っ張っている時に右肩がグキッ・ジュグッとし激痛が

 

肩を痛めてしまいました。

 

低気圧で海が時化て休漁になったのが救いでしょうか。

 

でも29日・30日と次第に痛みがひどくなり

 

腕を上げるのもゆるぐねぇ状況になり、肩水平から上は痛みで無理

 

夜寝ている時でも、夜間痛であまり眠れませんでした。

 

こりゃ、ヤバいわと思い昨日整形外科へ。

 

右肩の診断は、棘上筋腱が炎症してるそうで痛み止め注射を。

 

一週間経っても症状が改善されなければ腱板断裂の疑い。

 

腱を縫う手術をすることも視野にとのことだったので、

 

炎症だったわで治療終了の方になればと。

 

今日は、半日経って痛みもだいぶ緩和されていますが

 

やっぱり痛いです。

 

数日様子見をして痛みも徐々になくなってくれればと。

 

右手首はズキズキして熱持って炎症しています。

 

手首の方は手術することになっていますので

 

手首が動かなくなって痛くてギブアップだったらば

 

電話して病院に来てくださいということになっています。

 

毛ガニ漁期に手首がもってくれることを祈り

 

負荷や急激な動き無理しないように仕事をする方向性です。

 

いつ手首が逝くか分かりませんので、

 

即入院手術になるかもしれないです。

 

なので、手首が持つような操業の仕方、

 

漁に長くでられるように仕事もかなり抑えて続けて行こうと思います。

 

3月中旬に医大診察予約です。

 

そして手術をいつにするかなどを話し決める方向となっています。

 


コメント
いろいろなご無理が、今になって応えているのでしょうか? さぞかしお辛いことと思います。できるだけの調整をなさって、なんとかもちこたえられますように・・・といっても、限界までのご無理は禁物と思います。
お医者さんと納得のいくまでご相談されて、良い方向に進むことを、遠いですが大阪の空の下から日々お祈りしています。
  • 森のどんぐり屋
  • 2020/02/02 3:03 PM
>>森のどんぐり屋さん
お気遣いありがとうございます。
森のどんぐり屋さんも肺炎で大変な状況だったと思います。
自分も急性肺炎で入院しましたが
肺炎の凄さ死ぬかと思いました。
回復され今後無理なさらずようにご自愛ください。
そして、今後ともよろしくお願いいたします。
  • heiun
  • 2020/02/02 6:52 PM
コメントする