カレンダー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

カテゴリー

月別アーカイブ

深海マダラジギングを

341.jpg

 

今日は凪がいいです。

 

342.jpg


沖合いは、マダラの水が来ていて獲れてきましたよ。

 

今日の漁で、どのくらいマダラが獲れるのかなぁ。

 

343.jpg


深海マダラジギング釣れそうです。

 


日差しを浴びて



本日も操業です。

三陸沖は、晴れてます。

かなり久しぶりに青空を見ましたよ。

日差しを浴びて漁をしました。

気持ち良かったです。

タコの漁は完全に切れましたよ。

シーズンも終わりです。

来週から道具切り上げに入ります。


マダラの水が来て



今までマダラがまったく獲れなかったのが、

 

水が変わって獲れてきましたよ。

魚が重なると表面が白く変色するので、

代わりヨゴダに交換しながら漁をしました。




サイズ,各セットで発泡詰めです。

宮古のマダラは美味しいですよー


マンボウ吊し上げたら

339.jpg

 

タコの漁も切れました。


小さいのが大半になり漁も終わりです。


樽で5個の漁獲でした。


来週には、道具も沖合いから移動や切り上げです。


吊し上げる、ボンブも整備しないとと思ってます。

 


前に、1トンのマンボウを海から船に吊し上げましたらば、


ボンブがひん曲がり折れそうになりまして、

 

重量オーバーだったのと溶接部分が・・・・


魚市場までマンボウ引っ張ってきました。

 

滑車も色々と傷んでいそうなので、

 

9月には浜休んで船の整備に入ります。


<< | 2/70PAGES | >>